今日は春分の日・・・
こんにちは
雪解けの土の中から
バッケが顔を出していましたよ!
注:バッケとは ふきのとうのことですよ
(きざんで お味噌汁に入れると おいしいです)
それも5~6個 まとまって 出ていました
リンゴ畑の一角の直売所というか無人販売のところには
かわいい小さなすみれのような花が咲いていました
そして
ちょっと太めなカンジの小鳥が電線の上で
ツーピーッ ツーピーッと鳴いていました
なんていう鳥か わからないけど
かわいいですね
鳥の声を聞くと ホットしますね
春が少しずつ 近づいているんですね
ガソリン 燃料不足から買い出しに 歩いて行っています
自転車や歩いている方が多くて心強いですね
お店も 照明を落として 営業時間も短縮されています
みんなが できるところから がんばっているんですね
物資が少しずつ 流れていると報道されていて
燃料も もう少しで盛岡にも届くのかな・・・
地震から 10日がたつんですね

18日 近くの小学校の卒業式に行ってきました
”門出の言葉”や”旅立ちの歌”がすごく心に響きました
子どもたちの一生懸命歌う姿や言葉が心に染み渡りました
めぐみ幼稚園は 明日22日から 預かり保育を再開します
事務室にも 日直がおります
ご用の方は どうぞ

今日は曇り空ですが
大好きな
晴れた日の岩手山&高松の池の写真をお届けしました
それでは みなさん お身体に気をつけて下さいね!
ふぁいと!!
できることは 小さいかもしれないけれど
みんなで一緒に 力を合わせて
あきらめないで
希望をもって歩んでいこう!
一緒にがんばっていきましょう!
きょうも お元気で!!!
« 3学期が終了しました! | トップページ | 白鳥見たよ! »
「2011年1月~3月」カテゴリの記事
- 歌って いいね!(2011.03.27)
- 白鳥見たよ!(2011.03.23)
- 今日は春分の日・・・(2011.03.21)
- 3学期が終了しました!(2011.03.17)
- 明日は 卒園式です(2011.03.15)

